【イベント】令和元年度 ホタル観賞の夕べ開催【清瀬市】

結企画工房

こんにちは、結企画工房です。

今日は、清瀬市のイベントをご紹介…なんと!ホタル観賞のイベントです!


令和元年度 ホタル観賞の夕べ開催

公園の清い流れの周辺に、乱れ飛ぶホタルの姿!!夏の風物詩として、一夜を楽しみに来園しませんか。清瀬市と東京清瀬ライオンズクラブにより、ホタル観賞会を開催します。

日付 6月8日(土曜日) 清瀬金山緑地公園
※雨天決行
時間 午後7時~9時
場所 6月8日(土曜日)は、清瀬金山緑地公園の池に流れ込む小川の上流で行います。
清瀬金山緑地公園アクセス ≪車の場合≫
当日は、公園用駐車場は利用できません。また、清瀬市役所庁舎工事のため、例年開放していた市役所周辺駐車場もご利用になれません。公共交通機関をご利用ください。

≪バスの場合≫
清瀬駅北口より西武バス、台田団地行き(中里経由及び清瀬市役所経由)下田バス停
(所要時間:約15分)下車、徒歩5分

6月8日(土曜日) 午後3時以降、清瀬金山緑地公園駐車場は利用できません。

6月8日(土曜日)午後6時~9時まで、清瀬金山緑地公園駐車場は、来場者の自転車置き場になりますので、午後3時以降は準備のため駐車できません。 ※午後3時からの入庫不可、出庫は午後6時までとなりますので、ご協力をお願いします。

※本年度は市役所庁舎建て替え工事のため、例年開放している庁舎駐車場が、ご利用になれません。

毎年お車でお越しの皆様には誠に申し訳ございませんが、本年度は清瀬市役所庁舎建て替え工事のために、無料開放していた市役所庁舎駐車場などが封鎖されます。お車でお越しいただいても、駐車することができませんので、お越しになる際には公共交通機関をご利用ください。

清瀬駅北口から西武バス 台田団地行(中里経由及び清瀬市役所経由)乗車で約15分、下田バス停下車後、徒歩5分

*清瀬市 令和元年度 ホタル観賞の夕べ開催 情報ページはこちらから*


ホタル、今は、なかなか見ることはできないですよね。

是非、貴重なホタル観賞、参加してみてください。

タイトルとURLをコピーしました