【情報発信】アニメ『女子高生の無駄づかい』シーンに東村山市【東村山市】

結企画工房

こんにちは、結企画です。

先日、アニメ制作会社の京都アニメーションのスタジオが放火されるという悲しい事件がありました。
犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

今や、世界に誇る文化として確立されている日本のマンガ・アニメ。
今後も素敵な作品が生まれることを期待して、本日はアニメの小ネタ情報です。


現在、TOKYO MX で放送中のアニメ『女子高生の無駄づかい』の舞台が、なんと東村山市ということです。

私は見ていないのですが、オープニングから東村山全開、そのまんま八坂駅なシーンもあるようで(その他にも沢山出てくるようです)、地元民は物語だけでなく、別の視点からも楽しめますね♪
(※著作権の関係で画像掲載は行いませんが)

ちなみに、東村山のシーンは原作では使われておらず、アニメ限定のようですよ。

既に、聖地巡礼を行われているアニメ「女子高生の無駄づかい」ファンの方のサイトを拝見しましたが、こんな瞬間的なシーンでも東村山が!?というところまで(ファンの方もよく見つけられたなぁと)、完全一致シーン多数のようです。

ぜひ、東村山シーン探しも兼ねて、ご覧になってはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました