【イベント】語り部講演会 ~多磨全生園「人権の森」を考える~【西東京市】

【イベント】語り部講演会 ~多磨全生園「人権の森」を考える~【西東京市】 民間団体事業告知

こんにちは、結企画工房です。

本日は、西東京市・東村山市共催「語り部講演会 ~多磨全生園「人権の森」を考える~」をご紹介します!


知っていますか、ハンセン病を。 知ってください、多磨全生園の歴史を。

ハンセン病を正しく理解し、多磨全生園の歴史や入所者の手によって植樹され育まれてきた森、豊かな緑を後世に残していく「人権の森」構想について考える機会として、語り部講演会を開催します。

日時

6月1日(土曜日) 午後1時30分から4時まで(受付は午後1時から)

場所

柳沢公民館 視聴覚室

定員

120名(申し込み不要)

プログラム

(1) DVD上映
多磨全生園普及啓発DVD「ひいらぎとくぬぎ」の上映
(2)語り部 講演
平沢 保治さん(多磨全生園入所者自治会会長)

共催

東村山市

*西東京市 語り部講演会 ~多磨全生園「人権の森」を考える~ 情報ページはこちらから*


私も一度、講演でお話を伺ったことがありますが、当時の入所者の方の想いや体験に、胸が痛くなりました。歴史を知ることで、今を変え、未来に繋げていくチカラになると思います。

明日開催と直前のお知らせとなりましたが、ぜひ、足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました